主に竹花貴騎まとめ プログラミング知識も若干入るよ

竹花貴騎さん、ホリエモン etc…の考えをまとめて発信します。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【竹花series】美味しいTKGの話。

TKG kohです。 結論、 ・ご飯の中央に窪みを作ります。 ・窪みに玉子を入れます ・ひたすら玉子だけを混ぜます。ご飯部分はノータッチです。 理由は 玉子だけをひたすら混ぜる事で周りの壁のご飯 がいい感じにホロホロと玉子側に落ちてきます。 するとしっか…

副業のすすめの話。【竹花さんシリーズ】

kohです 株式会社Limの 竹花さんからのyoutubeからのお話です youtu.be 約20分前に上がったばかりのホヤホヤの動画です。 このブログもTTPです (徹底的にぱくってます) ぱくりなので宣言しときますね、 竹花さんは最高です。 地に足ついたマンです。 副業…

どんなに高い壁でもの話。

USJをマーケティングでV字回復させた 森岡毅さんの言葉。 どんなに高い夢でも階段があれば 登る事が出来る。

多くの情報に接する必要性と笑われるくらいの夢ややりたい事の話。

kohです 自分の今のアインどに必要な気づきをメモする形なので 適当な分です。 今の時代スマホをみんな持っています、 なんでも情報が手に入る最強のツールです。 僕もそうですがこのスマホを使い切れていない人が多く、 いかに自分からいい情報を取りに行く…

模写の途中経過報告のお話。

こんな感じ。 https://guuten.net/lp-coding/ 「ふるさん」という方のブログ参考にしてます この人すげえかっこいい できるって感じです isara

iSARA WEBサイトの模写途中経過と第一に完璧目指すなの話。

kokiです 模写の途中経過を日記にします。 舐めてた…3日かかってる すげえ響いたザッカーバーグの言葉です。 完璧を目指すよりまず終わらせろ。 done is better than perfect こんだけです。 以上。笑 isara isara isara isara

Me We Now理論のお話。【共感を得るプレゼン方法】

kokiです メモがてらアウトプットシリーズです。 ホリエモンチャンネル最新動画より、相手の共感を誘う話し方である 『Me We Now理論』【共感を得るプレゼン方法】が 紹介されました。 バラクオバマ前大統領が活用していた 共感を得る為のプレゼン方法が『Me…

しっかり自分で考える事が大事な話。

kokiです 短いです ほんとに、ほんとに自分で考えて 自分で判断する、決める、これがほんとに大事です。 しつこいけど ちゃんと、本当に 自分の頭で考えて 決める、自分の意見や意思を持つ事。 バンドワゴン効果(他がみんなBだからAだと思っててもBにする。…

デザインのお話。【デザインとは何か】

kokiです。 今日もアウトプットシリーズです。 今回はデザインについてです。 結論、デザインとは既存のものを破壊しそして新しく定義し直すものです。 例えば1800年代後半に ピカソ、ゴッホが活躍していました。 Q.有名な話ですが儲けていたのはどちらでし…

夢の国に行ってた話。

土曜から夢の国にいた為、更新できなかったkokiです。 ベリーベリーミニー、ちょーかわいい シェフミッキーで食いっ気もね ブッフェやばい ばなな〜 以上。笑

PEST分析についてのお話。【3C分析】

こんにちは、kokiです 今日はマーケティングの勉強したものを雑に自己満足でアウトプットします なお、勉強はferretでしてます。 今回は3C分析で市場、顧客分析する際の マクロ的な部分を解析する際に必要なPEST分析をアウトプットします。 customer:市場と…

多スキルが幸せなお話。【トイレ掃除の話】

kokiです 掲題の通り、 多スキルは圧倒的幸せになれます。 …深堀しますね。 「トイレ掃除のお話」があります。 あなたがトイレ掃除を仕事にしていようが、私は何も言いません。 ただ、あなたがトイレ掃除しか出来ないからトイレ掃除をしているのなら、不幸せ…

インプット・学び方のお話。【効率の良い学び方】

kokiです 必ず!必ず!インプットしたら復習=アウトプットしましょう! 悲しいかな、人間は忘れます… 20分後には42%忘れる、 1日立つと74%忘れる、 生き物です。笑(1ヶ月後は79%なので1日とほぼ大差なし) しっかり覚える為にも、何を学ぶにも ①正しい情…

これからの時代に大切なもの3つのお話。【大リストラ時代】

おはようございますkokiです ざっくりしてますがこれからの時代、 ①副業 ②発信 ③コミュニティ が大事です。 …掘り下げます。 ①副業 大方の方はサラリーマンだと思います。 僕もまだサラリーマンなので分かりますが例えば僕は営業マンです。 基本、この会社で…

ペルソナ設定のノウハウのお話。【マーケティング・勉強のアウトプット】

こんにちは、フレッシュネスバーガーにいるkokiです。 最近、ferretでマーケティングを勉強始めたので そのアウトプットです。 「ペルソナ」です。 マーケティングの戦略を立てていく時に必要なのが 「ペルソナ」設定である。 「まるで実在するかのような架…

エジソンとスワンと電球のお話。【竹花さ〜んのお話】

こんばんは、kokiです。 長崎ランタン祭から帰ってきたばかりです。 僕がいいなと思っている株式会社Limの竹花さんの お話でなるほど、と思ったのでここでアウトプットします。 電球を発明したのは誰? 大半の人は「エジソン」と答える。 でも、そうではなく…

新しく始める事を周りに言わないでいい話。【アウトオブ眼中】

おはようございます、近所のタピオカ屋さん全然開いてなかったけど 昨日、やっと、タピオカ飲めたkokiです 新しく始める事、つまり挑戦する事を周りの人に言わなくて良い話です。 上司、同僚はもちろん友達や親、恋人にまで言わなくてOKです。 必ずといって…

好きな言葉は「自由と多様性と好奇心」