主に竹花貴騎まとめ プログラミング知識も若干入るよ

竹花貴騎さん、ホリエモン etc…の考えをまとめて発信します。

副業のすすめの話。【竹花さんシリーズ】

 

kohです

 

株式会社Limの

竹花さんからのyoutubeからのお話です

 

youtu.be

 

 

約20分前に上がったばかりのホヤホヤの動画です。

 

このブログもTTPです

(徹底的にぱくってます)

ぱくりなので宣言しときますね、

竹花さんは最高です。

地に足ついたマンです。

 

 

副業がおすすめです。

なんの副業がいいか、好きな事でOKです。

大事な事は3つ。

 

①発信する。

②いい人をTTP(徹底的にパクる)

③継続する。

 

 

 

そもそも副業する理由はーーーーーーー

人口ピラミッド見てください。

 僕たち20代が下の代から年金もらえますか? 無理でしょ?

足し算できればわかります。

 

・政府→企業 「従業員70歳まで面倒みろよ」

・企業→皆さん「お金たくさんあげる!だから辞めて!」

ーーーーーーーーーー

 

の理由がありますね

 

これからは面倒見切れないから

副業してお金稼いでね。

そうすれば自殺せずに済むでしょ?

 

て感じです。

 

いまサラリーマンしてる人、ほとんどが副業してないと思います。

でも時間ありますよね?

8時間働いて睡眠時間6時間だとしても

 

24時間−6−8=10時間

 

10時間皆さんなにしてますか?

飲み歩いて会社のグチですか?

自分で選んだ企業、生き方ですよね?

 

愚痴るくらいなら好きな事でいきましょうよ

0円でもいいんです稼げなくてもいいんです。

 

 

継続しないやつがほとんどだし

発信しないやつもほとんどだし

そもそも副業しない、危機感すらない、

安定だとさえ思ってる

 

からこそ大事な事3つを守るだけで

うまくいきます。

 

再度いいます。

 

 

①発信する。

②いい人をTTP(徹底的にパクる)

③継続する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな言葉は「自由と多様性と好奇心」