主に竹花貴騎まとめ プログラミング知識も若干入るよ

竹花貴騎さん、ホリエモン etc…の考えをまとめて発信します。

これからの時代に大切なもの3つのお話。【大リストラ時代】

 

 

おはようございますkokiです

 

ざっくりしてますがこれからの時代、

 

①副業

②発信

③コミュニティ

 

が大事です。

…掘り下げます。

 

①副業

大方の方はサラリーマンだと思います。

僕もまだサラリーマンなので分かりますが例えば僕は営業マンです。

基本、この会社では営業の仕事しかできません。

 

…当たり前ですよね?

 

ただこの当たり前は、=一個の会社、仕事に人生をフルBETしている状態です。

くまちゃんの全賭け状態ですよ。

 

ホリエモンの会社オンザエッヂ時代なんかはHP作れるだけで「将来安泰」と言われましたが今はクリックだけで簡単にHP作成できる時代です。

いつの時代も安定なんてないです、お母さん、おばあちゃんが「この仕事は安泰だから〜」とか信じない方がいいです。

安泰なんてものはないんです、

だからこそお金は度外視して本業の他に何か副業、したほうがいいです。

結果儲けることができるならOKですが何か他のことができるようになる、これが大事です。

 

②発信する

僕がいまこのブログで発信している内容も今日株式会社Limの竹花さんの動画でインプットしたものを自分なりにインプットして思い出しながらアウトプットしています。

 

アウトプットすると強烈に記憶に残ります。

 

また、同じ感性の人が少人数でもこのブログを見てくれるとそれがだんだんと人が集まり最終的には

③コミュニティ

が出来上がります。

 

コミュニティができるとそこには小規模でも市場ができます。

つまりお金が動きます。

コミュニティを作る事ができる人は強いです。

その為には自分なりの考えでも学んだ事を記憶する為でもなんでもOKなので

発信しましょう。

 

久しぶりに内容濃いの書けた〜笑

 

終わり!

 

 

好きな言葉は「自由と多様性と好奇心」