主に竹花貴騎まとめ プログラミング知識も若干入るよ

竹花貴騎さん、ホリエモン etc…の考えをまとめて発信します。

Me We Now理論のお話。【共感を得るプレゼン方法】

 

kokiです

メモがてらアウトプットシリーズです。

 

ホリエモンチャンネル最新動画より、相手の共感を誘う話し方である

『Me We Now理論』【共感を得るプレゼン方法】が

紹介されました。

 

ラクオバマ前大統領が活用していた

共感を得る為のプレゼン方法が『Me We Now理論』とのこと。

 

ホリエモンの著書「ゼロ」も

このプレゼン方法で書かれてます。

 

 

ーーーーーーーーーーー

  • ■Me 私はモテないことがすごくコンプレックスでした。
  • ■We しかし世の中には僕と同じような悩みの方が沢山いて、一人じゃないと思いました。
  • ■Now そこで私はそういう人限定のマッチングアプリを作りました。

ーーーーーーーーーーーー

 

ざっとこんな感じです。

こうすることで相手の共感を誘う話し方ができます。

 

人に伝えるスキルはとっても重要なものです。

仕事でも友達、家族に話す時でも何をするにも必要です。

 

実験だと思って『Me We Now理論』を使って

話してみましょう!アウトプットガンガンしましょう。

 

以上

 

好きな言葉は「自由と多様性と好奇心」