主に竹花貴騎まとめ プログラミング知識も若干入るよ

竹花貴騎さん、ホリエモン etc…の考えをまとめて発信します。

多くの情報に接する必要性と笑われるくらいの夢ややりたい事の話。

 

kohです

自分の今のアインどに必要な気づきをメモする形なので

適当な分です。

 

今の時代スマホをみんな持っています、

なんでも情報が手に入る最強のツールです。

 

僕もそうですがこのスマホを使い切れていない人が多く、

いかに自分からいい情報を取りに行くか、どんだけ多くの情報に

接することができるかが大事です。

 

 

ちゃんと活用する、しっかりインターネットと向き合って

行くことが大事だと思いました。

 

やりたい事が見つからないのはそれは情報に触れていないからです、

世界には楽しい事が溢れているのに。

 

そして夢を持つ時は笑われるくらい、自分でもビビるくらいの

夢を持つ事が大事です。

すると自然と達成ベースラインが上がります。

 

そして笑われるくらいの大きい夢=できたらすげえ事なので

世界の偉人、成功者はほとんどが成功する前は

周囲から笑われてきました。イチローホリエモンも。

 

そんなの出来るはずないだろとか。

 

そんな批判もバネにして行くことが大事です。

 

 

てか人から笑われる=誰もしたことないので最高です

変人こそ、みんなと違うことを堂々と好きに出来る人生こそ楽しいです

周りの目とかファ◯ク。

 

変人って褒め言葉、まじで褒め言葉

むしろ変なこと、笑われることサイコーて感じで。

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな言葉は「自由と多様性と好奇心」