主に竹花貴騎まとめ プログラミング知識も若干入るよ

竹花貴騎さん、ホリエモン etc…の考えをまとめて発信します。

【竹花series】消費税15%の未来のお話。

 

kohです

 

竹花さんシリーズです。

youtu.be

 

先日の記事でもお話した通り、

増税によるGDPの落ち込みが

-6.3%(年率)ですよ

 

IMF国際通貨基金)は、日本は将来的に消費税15%にしないとやっていけないといってます。

 

IMFhttps://www.boj.or.jp/announcements/education/oshiete/intl/g04.htm/

 

あとさらに5%も上がります。

ただでさえ冷え込んでますよね、給料上がって無いですよね?

 

それなのに唯一上がってるもの、

それは国家公務員の給料ですよ。

 

政治家なて老人は老人ばかりのこの国で自分勝手に自分のことしか考えない人たちばかりなんですよ 

 

唯一、橋本徹(前大阪府知事大阪市長)は

「いま0円の老人バス代金、これを50円にするだけでも子供たちに給食を支給できる。」と

子供たち未来に投資しようとしていた。

 

これに反対する老人がいるんですよ?

老人大国

老害大国ですよ

 

みんな税金払ってるんですよ、血税ですよ

保育園に入れないっていう家庭たっくさん、たっくさんいるんですよ

そんな家庭から毟り取った税金で、

 

政治家は今日も

高い姉ちゃん、一食10万円くらいする食事、毎日のようにしてるんですよ

 

みんな税金払ってるんですよ、

もっと怒ってくださいよ

政治に参加しましょうよ

天引きってあれ国がみんな納税してる感覚をなくすためにしてる戦略ですからね、マジでくそ。天引きシステムくそ。

 

みんなマジで洗脳されすぎです

 

企業は守らないです、国も守らないです

年金?80歳まで生きないともらえないかも、

80歳?なんの仕事まかせるんですか?

 

だから40代の早期退職してるんですよ、まあリストラですよ

 

それなのに何してるんですか?

日本はアジアで一番学んで無い社会人が多い国です。

学力?学校で学んだルートとか社会でてから使ったか?

 

社会人には社会人の学びが必要なんですよ

 

しろよ、勉強まじで学べよ

 

明日トイレに流れるようなものにお金を使うんじゃなくて

明日明後日に生きていく、幸せになりたいなら学び続けなさいよ

 

そのためにはバカから離れて、発信し続けましょうよ

周りが離れていくならそれでいい、それでも離れない友達や人のために

その人たちの為だけに頑張ればいい。

 

学び続けて、GIVEし続ける

それだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな言葉は「自由と多様性と好奇心」