主に竹花貴騎まとめ プログラミング知識も若干入るよ

竹花貴騎さん、ホリエモン etc…の考えをまとめて発信します。

自分の可能性に蓋をしているお話。【続・したいことが見つからない人へ】

 

おはようございます、PHPのfindByメソッドで??になってるkokiです。

 

「俺は将来社長になってフェ●ーリ乗回すぜ!」と野心的な人もいれば

「やりたいことがみつかりません。」という人もいます。

てか結構いますよね、前記事でも書きましたが僕もそのうちの一人でした。

記事:やりたい事が見つかる話。【生き甲斐無い、夢のない社会人や大学生向け】

 

 

結論からいうと、やりたいことのない人なんて早々いないんですよね。

つまりやりたい事はみんなあるんです。

本当はあるのに、気づいていないというか気づかないようにしているんです、自分で。

 

 

例えばですよ、これは僕が23歳の時に一人でイタリアに行った時の写真です。

f:id:koki0808:20200127213729j:plain

サンマルコ広場

実際に僕が撮影したヴェネチアサンマルコ広場です。(うまいでしょ?笑)

ニートしてる時にある日ふと思い立って旅工房 で予約して、行ってきました。(4泊6日で20万程だった気が)

でかいでしょ!笑

まじで迫力すごいんすよ、本物の鳥肌もんです。

 

ここで現地ツアーに参加したんです、そこの従業員は日本人でした。

「この人は仕事でイタリアを満喫できるんだな、いいなあ〜」と思いました。

その仕事ができるならしたいな、と少し思いましたがその時の僕は

「英語もイタリア語も喋れねー無理だー」と

最初から諦めて自分の将来の可能性を潰していました。

 

でも、自分で可能性に蓋をしているなと気づいたんです。

それからの僕は、少しでもいいなと思ったら

・すぐ行動、まずやってみる。

・「同じ人間だしこいつらにできるんだったら僕にもできるわ!」

 

こんな感じになりました!笑

 

 

自分に対してマインドブロックをしてしまうのは

本当にもったいないと思います。 

やりたいことやりましょう!

 

以上です。

 

 

 

 

 

 

好きな言葉は「自由と多様性と好奇心」