主に竹花貴騎まとめ プログラミング知識も若干入るよ

竹花貴騎さん、ホリエモン etc…の考えをまとめて発信します。

【実質無料も】初心者の僕が実際調べたプログラミングスクール5社のおすすめと比較の話。【感想もあり】

 

プロフィールにあるように僕は完全無欠の文系プログラマー未経験営業マンです。

でも僕には行動力はなぜかあって、それこそ

思い立ったらすぐプログラミングの学習を開始しました。

 

ほぼ独学で有料はProgateのみですがもし、仮に学習が続かないようなことがあれば

プログラミングスクール行こうと思います。

 

初心者なのでそりゃもう色々調べまして、

その調べてわかった比較や感想を共有したいなと、少しでもお役に立てればと思ってます。

 

以下5社が個人的にいいなと思ったスクールです。

 ※因みに、すべてのスクールで無料のカウンセリング、相談があります。

僕はどうせダダだし、知りたい知識を質問攻めしようと思って申し込んだりしてました。(まじでウザいやつ)

 

TECH::EXPERT

プログラミングのオンラインスクールCodeCamp

【ポテパンキャンプ】

【DMM WEBCAMP】

TechAcademy [テックアカデミー]

 

 

順番に見ていきましょう。

 

 

 

◼️TECH::EXPERT  

YouTube見てる人はしってるかもですがマコなり社長の運営するプログラミングスクールです。(正確にはコース名)

僕はマコなり社長の動画をyoutubeで見て「ええやつやん?」となり早速無料オンラインカウンセリング受けました。

 

プログラミングは分からないことが分からない状態だったのでかなり焦ってました。

なのでなんでもいいから詳しい人と話したかったので色々喋りました(担当さんこんな馬鹿にも親身だし美人だったし…)

日程と地域的に合わず一回断念しましたが行き詰まったら僕はここ、第一候補かもです。

※僕は熊本住みなので受けるなら福岡で。

 

f:id:koki0808:20200126012356j:plain

テックエキスパートの無料カウンセリング申込メール

※実際の無料オンラインカウンセリングの参加エントリー時のメール。

 

 

 

 

  

プログラミングのオンラインスクールCodeCamp

会員数が2万人超えたオンラインのプログラミングスクールです。

きたこれオンラインスクール。

なので早朝から深夜まで受けれるのが特徴的。

 

嬉しいんですよ、

無料体験レッスンが受けれますよ

しかも通常と同様の40分、やべぇ太っ腹。

 

 

 

 

 

【ポテパンキャンプ】

まじスゲェと思ったんす。

ポテパン経由での仕事が決定すると

全額キャッシュバック…これがでかいね笑

こちらも完全オンラインOKのスクールです。

転職サービスも

「ポテパンキャリア」ていうちゃんとしたやつが。(←失礼)

 

 

 

【DMM WEBCAMP】

・転職率が98%(やべえ

・もし転職活動しても転職できなければ全額返金

(これは️TECH::EXPERT もだね)

離職率も1%で(やべえ

 

 

 

 

 

TechAcademy [テックアカデミー]

・無料カウンセリング

・無料体験レッスン

・コースが豊富

 

ぶっちゃけここはかなり有名なスクールです。

とても素晴らしいです。

 

 

 

●●●まとめ●●●

 

無料体験レッスンや無料カウンセリングを受けるだけでも全然違います。

取り敢えずそれだけ目的で全然OKだから受けてみた方がいいと思います。

Skype等でオンラインのカウンセリングしてくれるので自宅でOKですし。

 

周りにプログラミングできる友達いるなら事足りると思うけど

僕はそんな人いなかったからすげぇカウンセリング、よかった~です!

 

もう少し独学で粘ってみて、限界迎えたら僕もスクールにいきます…笑

 

好きな言葉は「自由と多様性と好奇心」