主に竹花貴騎まとめ プログラミング知識も若干入るよ

竹花貴騎さん、ホリエモン etc…の考えをまとめて発信します。

やりたい事が見つかる話。【生き甲斐無い、夢のない社会人や大学生向け】

 

「やりたい事を見つけるにはどうすればいいですか?」

「何の為に生きてるんだろう…」

という疑問を持つ人が多いです。

そういった方々が少しでも人生楽しくなるような

お手伝いができれば幸いです。

 

僕もそうでした。大学を出て営業マンとして働き、

周りにはしっかりキャリアを築いている人や資格、技術を持つ人もいて

私は何の為に生きてるんだろうと。

 

ただ、youtubeで僕の好きな株式会社Limの竹花さんの動画の中で

「自分が◯◯だと決め付けていないか?」との問いかけ。そして、

「◯◯かもしれない」で生きてみろと。

 

これを聞いたときに

「あ、自分で今後は営業マンとして、サラリーマンとして生きていくしか無いんだな」という呪縛というか、固定観念から開放されました。

ホリエモンの著書『多動力』楽天ブックス で検索)には 

「とにかく何にでも手を出して、ハマったものが好きになる」

と書いてあるんです。

 

順番が逆でした。

×好き→ハマる

○ハマる→好き

 

これ以来、 

文字通り何にでも手を出す事、続かなくていいから手を出す。

ことを念頭に置いてます。

 

というか、いくら飽きてもいいし失敗してもいい、日本人は思い込みが多すぎると今となっては僕も思います。

手を出したら続けないといけないとか、無責任だとか。

アホか、知るか、って感じでOKです。笑

 

寧ろ飽きた数と失敗の数が多い方が人間として深いし面白いし有能だし楽しいし!

自信もって!

 

てな感じです!

好きな言葉は「自由と多様性と好奇心」