主に竹花貴騎まとめ プログラミング知識も若干入るよ

竹花貴騎さん、ホリエモン etc…の考えをまとめて発信します。

過去の事は放っておこうのお話。【仕事でミスした時の立ち直り方、マインドセット】

 

おはようございます、 5時起きのkokiです。

 

迷ったり呆然としたり、仕事でミスや大問題を起こした時でも

時にハッと思い出すようにしているマインドセットがあります。

 

「起きた事は変えられない、しゃーない、今からどうしようか」 

 というマインドセットです。

 

大事なことです

大事なのは今からどうするか、どう解決していくか、

問題を起こした時もすぐこのマインドセットを思い出す。

するとマジでクヨクヨしてたり落ち込む暇ないです。

すぐに解決の為の次のアクションに行動を移せます。

 

割り切るというか、ミスしたのなら「すみません!」て誠実に謝るだけでOKだし

クヨクヨされるより断然そっちの方が気持ち良いですよ。

それをグチグチ責めてくる人はいないですよ。

…嘘です一定数責めてくる人います、ただそういう人は残念な人なのでスルーでOKです。やったね、これってダメ人間選別フィルターとしての機能もついてますね!

 

 

 

何回もいうけど本当にミスしてクヨクヨしてる暇はないですからね

「なんで俺はダメだんだ…」とか思う人は自分に期待しすぎだし

ウダウダいわず早く解決しろよと思います。

 

 

 

冷静に今を受け止めて、今からどう動くか。

これに尽きると思います。

 

では。

 

 

 

 

好きな言葉は「自由と多様性と好奇心」