主に竹花貴騎まとめ プログラミング知識も若干入るよ

竹花貴騎さん、ホリエモン etc…の考えをまとめて発信します。

お金を稼ぐ為の、お金に対するマインドの話。

お金に困る女の子

■お金を稼ぐ為におすすめのマインドセット

金銭崇拝です。いいか悪いかはおいといてお金を稼ぐだけを考えれば

お金があればもっと幸せになれる、

お金があればもっと自由になれる

と考えるのが吉。

 

 

■一番なってはいけないマインドセット

金銭嫌悪です。

 

お金を稼ぐ際に特に日本人はどうしても

「あいつは金稼ぎの事しか考えていない」

とか、営利目的に嫌悪感を抱きます。

僕も少々抱きます。

周りからの目が気になるのもこのタイプです。

副業で稼いだら同僚を出し抜いているみたいで怖いとか、「おまえ金に汚いやつだなとか」。

でも、あなたが成長しているからお金を稼げているのであって周りがあなたについて行けていないだけですよ

 

 

 

■あともう一つ、懸念する人。

貯金する人はこのタイプですね、将来何かあったときの為に貯金しとかないと…

って感じのやつです。

ホリエモンがよくディスる、お金しか頼るものないのかよwww

の人たちです。

これも稼げません。

 

 

■■■結論■■■

金銭崇拝です。いいか悪いかはおいといてお金を稼ぐだけを考えれば

お金があればもっと幸せになれる、

お金があればもっと自由になれる

 

お金=自由だし、

お金=信頼ですからね、

 

信頼した技術や仕事にしかお金って払わないと思うので

お金持ち=信頼持ちです。

 

このマインドを自分に植え付けるだけでも全然違うとおもいますよ!

 

好きな言葉は「自由と多様性と好奇心」