主に竹花貴騎まとめ プログラミング知識も若干入るよ

竹花貴騎さん、ホリエモン etc…の考えをまとめて発信します。

【竹花series】ビジネス系Youtuberのハウツーのお話。

kohです。

 

2020年3月9日に公開の株式会社Limの竹花さん(IGアカウント:@takaki_takehana)の動画をまとめます。

 

結論、ビジネス系Youtuberとしての成功モデルは

◆Youtuberとして商売する×

Youtubeを経由させて、商売にコネクトさせる

このモデルが正しいということです。

 

 

youtu.be

 

今回は、収益も登録者も10万人超えと絶好調のYoutuberとしての活動を話しています。

 

まず、Youtube本格的開始が
2019年10月頃。
Youtube経由のみに絞った売り上げ

MEO→16億円/年

Google検索したときに、例えば「熊本市 ランチ」で検索したときに位置情報取得して出てくる候補のやつ、わかりづらいと思うので画像載せときます。)

MEO

MEO

・AMS 13億円/年

・MUP/コンサル (オンラインスクールとか)

12億円/年

 

合計41億円です。

 

Youtube経由でこれだけの売り上げが出ます。

 

これからの時代、YoutubeSNSを駆使しないと大手に負けます

なぜならオークションマーケティングといってお金払った方が上位、優位にくるからです。

そこをだし抜けるのはSNS,Youtubeです。

 

もう一個忘れてはいけないのはクオリティマーケティングです、クオリティがそもそもよく無いとダメです。なぜなら数が多く、今の時代は比較されるからです。

「資本で負けてるのに資本で闘うな、クオリティで戦え」です。

 

Youtubeでの収益を目指してもいいですが、無料でいい集客ができるので、そっちを目的メインでやっていきましょう!ってことです。

 

結論、

◆Youtuberとして商売する×

Youtubeを経由させて、商売にコネクトさせる

 

以上!

 

好きな言葉は「自由と多様性と好奇心」