主に竹花貴騎まとめ プログラミング知識も若干入るよ

竹花貴騎さん、ホリエモン etc…の考えをまとめて発信します。

デイトラさんの模写のお話。

 

kohです

 

iSARAの模写を終えたので次に模写したのが

#デイトラと呼ばれる、「東京フリーランスがされてるものです。

URL:https://note.com/tokyofreelance/n/n4baf7dd10306

 

結果、スマホレスポンシブをのぞいて2時間半くらいで作成できました!

正直iSARA模写できる人には優しすぎるな…やらなくてよかったかも。

 

デイトラ LP模写製作

デイトラ LP模写製作

 

こんな感じのサイト、文字サイズとかは目分量で揃え。

 

 

◆良点

iSARAの反省を生かして、クラス付がまとまるように意識。

なるべく少ないコードになるように。

 

◆反省点

少しフォルダの階層が以前のiSARAと違うだけでわからなくなったので、

まだちゃんと階層を理解できていなかった。

(..で階層上がる、同列ならそのまま指名、例えばimgとか

imgファイルの中の***フォルダを指定するときはimg/***って感じ。

家系図的なのイメージすればわかりやすいは、父ちゃんの兄弟の子にいくまでには、../父ちゃん/兄弟/子って感じかな?)

おそらく今回で理解はできたので、次は活かす。

 

 

 

 

 

Progateとか、終わった後はこれから始めるといいかも!!!

 

以上。

 

 

好きな言葉は「自由と多様性と好奇心」